やよいの空 yayoinosora.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

やよいの備忘録


by yayoi
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

日曜の午後



昨日のこと。
ここのところ、どうにも体重が減らず、少し身体を動かさなければ、と思っていたところ、たまたま渋谷に用事があったので自転車で出かけてみることにしました。

少し寒かったけれど、お天気も良かったので神宮の銀杏並木の下を走ってみようかと。。


思った私が悪かった(笑)
ちょうどイチョウ祭りに当たってしまい、
いつもの通勤路とは思えないほどの人の波!
自転車はおろか、歩く事すら儘ならず、軽いめまいを覚えながらそそくさと立ち去りました。

用事を済ませてから床屋さんで寂しくなった髪の毛を整えてもらい(少しは伸びるのですw)イチョウ渋滞を迂回して帰路に(笑)

渋谷まで普通に漕いで約30分。
適度に坂もあり、思えばちょうど良いエクササイズコースかも。
出っ張って来たお腹も気になるし、とりあえず週イチぐらいのペースでチャリ通に挑戦してみますかな(笑)


[PR]
# by yayoi9355 | 2017-11-20 23:58 | ポタリング | Comments(0)

渋谷駅街区


d0358793_14135352.jpg

突如現れた渋谷駅街区の明治通り側のガラス張りの建造物!
何機かのエスカレーターが見えて。。
恐らくこのビルの出入口と思われますが、今まで薄汚かった景観が一気に変わりそうですね〜!

[PR]
# by yayoi9355 | 2017-11-17 14:09 | 渋谷 | Comments(2)

3度目の正直。


d0358793_18072403.jpg

11月5日(日)
久しぶりに青鼻さんと共に「じーさんズ」で早朝の東名を富士方面へ。


出かけた先は今年で3回目となる「RSの集い」in朝霧高原。
BMWのOHV、R100RSという機種を限定した車両のオーナーだけが年2回、春には三重、そして3年前より関東でもここ朝霧高原に集うようになりました。

d0358793_18095383.jpg


今年は雨で3回も延期になったものの、主催者であるKさんの粘り勝ちでようやく快晴に!(笑)

d0358793_18104289.jpg


私はどうもこれまで縁がなく、3度目の正直とばかり、青山のカフェカブミーティングをキャンセルしての初参加となりました。

この日は東西から23台が自走で集合。

d0358793_18111567.jpg


この大きなフェアリングを持ったRSが生を受けて約40年、今ではもうヴィンテージの域に入った感はありますが、40年前にはこんなフェアリングの着いたオートバイは世になく、世界中のライダーに驚きを与えたものでした。

d0358793_18290957.jpg


国内でもこのモデルの愛好者は少なくなく、これから先、一台でも多くRSを生き残らせてやろうというオーナーの想いがここに集結しています。

d0358793_18294360.jpg


オーナーの面々はこの通り、私も含めてほとんどがご老体(笑)
私もいつまでこのオートバイに乗ってやれるか、わかりませんが来年も再来年も、再び皆と顔を合わせることができるよう、バイク共々健康でありたいと願って止まないのであります。

d0358793_21163471.jpg


集いはお昼で終了、三々五々家路につきます。
ちょうど山中湖も木々が紅葉していて、夕方にはダイヤモンド富士も見られる時期であったので。。ちょっと寄り道。

d0358793_18323213.jpg

例年より約ひと月遅れの開催でもあり、日中も気温は14度と寒い1日でありましたが、お気に入りのRSとの冬の1日を、ゆっくり過ごすことができました。

また来年、できれば4月の三重にも行ってみたいものでありまする^^

走行距離355キロ
燃費 20.4kmp/L

[PR]
# by yayoi9355 | 2017-11-05 13:23 | バイク | Comments(10)

祭りのあと


d0358793_14115851.jpg

昨日の夜8時。ハロウィンの渋谷スクランブル。
まさに人の海といった状態で、交差点が全て人で埋め尽くされました。

。。が、これはまだプロローグ。

10時を過ぎた頃には交差点にたどり着けないほどの人、人、人!
いや、近づくのが危険な状態だったので遠回りして帰ったほど。

でも、何だか仮装してる人は少なく、ただの大きな人混み状態。
ヂヂイにはどうにもこの楽しさは理解できません(笑)



[PR]
# by yayoi9355 | 2017-11-01 14:03 | 渋谷 | Comments(12)

青空〜♪


d0358793_14090179.jpg

やっと渋谷にも気持ちの良い青空が戻ってきました^^

しかし、この工事中の駅街区のビルのランダムな窓の形は手前の東横店の窓のデザインにどこか似ている気がしますが。。

やはり意図的にそうしているのでしょうかね〜♪

[PR]
# by yayoi9355 | 2017-10-23 14:05 | 渋谷 | Comments(6)