やよいの空 yayoinosora.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

やよいの備忘録


by yayoi
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

残念!雲隠れ富士山ツー(カブカブ隊)


d0358793_00403500.jpg

先週末は河口湖のラベンダーが見頃ということで、カブカブ隊で遠征。
寝不足の目をこすりながら約4時間かけて大石公園へ向かいます。

d0358793_01110166.jpg

ここで富士山と満開のラベンダーをカメラに収めるべく。。
しかし肝心の富士山は雲の向こう(笑)

d0358793_07480297.jpg

ランチを食べている間に富士山が顔を出してくれることを願いつつ、河口湖のHANAへ。
確かカッパめしがあったはずが。。今はもうなく石焼チーズカレー(笑)
しかしこれはこれで美味しかったです。


d0358793_08254529.jpg

お次は、中国からの観光客を乗せた観光バスでいっぱいの忍野八海。
人のいない有料ゾーンに入るも富士山の姿はなく。。><

この3棟の古民家の後ろに富士山がある。。と、想像してください(笑)



d0358793_08311854.jpg

花の都公園はポピーが満開でした。
が、相変わらず富士山は隠れていたので 晴れていた反対側を。。
こちら側に富士山があればよかったのに (笑)


d0358793_08072725.jpg

d0358793_08074152.jpg

お隣にはカスミソウが咲いていました♪

d0358793_07383559.jpg

ん~。。ちょっとだけ見えるかなぁ。。

ということで、残念ながら最後まで富士山に会えなかったプチツーでした...><


[PR]
Commented by nayacafe-2950 at 2017-07-16 10:11
素敵なスポットをたくさんご存じなのですね~~~~!
わたしには、3軒の古民家の背中にもちゃんと富士山見えてます。富士山大好き・・・!!!(笑)
Commented by yayoi9355 at 2017-07-16 10:16
> nayacafe-2950さん
見えますかぁ、そうですかぁ、よかったよかった^^; いやいや、見えてませんから(笑)今度、必ずリベンジします( ̄^ ̄)ゞ
Commented by funfunniconico at 2017-07-16 11:05
富士山は残念ながら見えなくても、
素晴らしいお花畑の数々、
それだけでも絶景ですね!
特にポピーと青空が素晴らしいです。

おや~、
最後の1枚、うっすらと見えてませんか~?
Commented by yayoi9355 at 2017-07-16 12:11
> funfunniconicoさん
そうなんです。最後の一枚、ちょうど帰ろうとした瞬間、一瞬雲が切れたんですが、この数分後にはまた雲の向こうに隠れてしまいました(笑)
ま、こんな日もあるでしょう。。^^;
Commented by dirtcub at 2017-07-19 19:03
こんばんは~それにしてもいい景色ですね!こうゆう風景の中を走るのは最高に気持ちいいですよね!バイクで出かけたくなります!
Commented by yayoi9355 at 2017-07-19 19:22
> dirtcubさん
いつもありがとうございます^^
通勤路のアスファルトから田舎道、林道まで、カブで走って楽しくない道はないですね〜♪
でもやっぱり雄大な景色に抱かれながら小さなエンジンでトコトコ走ることはカブの大きな楽しみ方の一つだと思います^^
by yayoi9355 | 2017-07-16 08:31 | バイク | Comments(6)