やよいの空 yayoinosora.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

やよいの備忘録


by yayoi
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

幕張の花火は。。




d0358793_01415498.jpg


場所を確保したからといってエアコンの効いたイオンモールでゆっくり食事をしていると、そのうちに交通規制がかかって取っておいた場所に戻るのに一苦労する事とか。



d0358793_00515718.jpg


ブレブレになるので砂の上に三脚を立てない事とか(笑)



d0358793_00532180.jpg


検見川の浜ならイスを置いて見物できるがが3時前には場所が埋まってしまう事とか。



d0358793_00535595.jpg


海上花火を取り損なうので途中で三脚をイヂらない事とか。



d0358793_00542859.jpg



いろいろな反省点を踏まえて。。また今度、頑張りましょう(笑)


[PR]
Commented by youko19530222 at 2017-08-09 08:43
反省なら猿もできるけど、猿はこんなに素敵に撮れません(о´∀`о)
Commented by yayoi9355 at 2017-08-09 09:48
> youko19530222さん
猿かぁ。。頭脳、運動能力、社会性と、どれを取っても上回れる自信がないなぁ。。そうだ、次は猿を連れて行こう♪
Commented by Miyanao117 at 2017-08-09 10:16
わ、素敵ですねえ。私は、昔、千葉に住んでいたので、なんだか懐かしいです。花火は、ショットを撮るのが難しいですよね。お見事です!
Commented by funfunniconico at 2017-08-09 11:06
うっわ~~~!♪!
キレイ!!!!!
1枚目の海に映った感じもいいけれど、
最後の、スターマインって言うんでしたっけ?
色とりどりのもすごくキレイ!!!!!
花火、音もいいんですよねー。
反省点はあったようですが、
とっても見事ですよ~~◎ ^^
Commented by yayoi9355 at 2017-08-09 14:04
> Miyanao117さん
そうでしたね〜!私も千葉は大好きなので年に何度も訪れます^^ 花火はほんとに上手く撮れません。次、頑張ります(笑)
Commented by yayoi9355 at 2017-08-09 14:09
> funfunniconicoさん
ありがとうございます。そう言っていただけると救われます(笑)次回への備忘録ということで。。^^;
Commented by nayacafe-2950 at 2017-08-09 22:07
美しい・・・どぉ~~~ん!という音が
聞こえてきそうですね。
こんなに写真、美しくてもまだまだ「学び」があるのですか??

リアル花火、もうどの位見に行ってないかなぁ~
子ども達が成長して「彼女」と出掛けるようになってから・・・!?(笑)  20年???
華やかな花火写真を見せて貰って来年は
老体に鞭打って、岡山花火大会行ってみたくなりました。(今年は終わっちゃったので!)

Commented by yayoi9355 at 2017-08-10 01:12
> nayacafe-2950さん
そうですね〜、これじゃ全然シロート写真ですね。。(笑)大体夜景が全般的に苦手なもので、もっとちゃんと撮れるようになったら大口叩きます(笑)最近は秋口や冬にやる花火も増えましたね。空気が乾いていて発色もいいのだとか。でも、やっぱり花火は夏。浴衣を着て出かけたいですね^^
Commented by 4173-55 at 2017-08-10 15:04
こんにちは!
美しいですねェ。。。
”ドン!ドン!!”
大きな音が聴こえて来ます!!!
Commented by yayoi9355 at 2017-08-10 16:56
> 4173-55さん
これまで土曜日は都合が悪く花火を観に行けなかったので、今年は敵討ちのように。。(笑)
しかしこの暑さではどこに行くのも辛いですね^^;
Commented by tora0405 at 2017-08-10 21:45
やはり、海上花火はダイナミックで華やかですね。
そそ、花火の撮影・・・色々とありますよね。!(^^)!
それでも、綺麗に撮られていて、とても素敵です。
Commented by yayoi9355 at 2017-08-10 21:58
> tora0405さん
ほんとに花火は難しいです。atsuさんのようにダイナミックに発色もよく綺麗な線で撮れたら。。って、憧れます^^ あ、今日はNDフィルター買って来ました。ちゃんと使いきれるかどうかわかりませんけど(笑)とにかく、沢山参考にさせてもらいますね^^;
Commented by dirtcub at 2017-08-11 12:32
すんご~い綺麗ですよね。花火の鳴り響く音まで聞こえてきそうですよ~♪
Commented by yayoi9355 at 2017-08-11 17:34
> dirtcubさん
いつもありがとうございます^^ 初めて行ってみた花火なんですが、どうにも勝手がわからず色々と失敗がありまして(笑)でも花火自体はとても素晴らしかったです^^
Commented by kanon_65 at 2017-08-12 21:46
こんばんは♪
コメントありがとうございました
田舎の花火も場所取りは大変だけど、都会はもっと何倍も大変なんだろうな~と・・・
写真に添えられたお言葉が面白くって(笑)
その通りその通り!と思いながら読みました♪
花火撮り、いろいろ大変だけど、だからこそ楽しいですよね♪
また来年もがんばろう!って思っちゃいますよねヾ(≧▽≦)ノ
Commented by yayoi9355 at 2017-08-13 01:12
> kanon_65さん
こちらこそ、ありがとうございます。kanonさんの花火、本当に素晴らしいショットでした!花火の撮影って、何だか釣りをしてるような感じですね(笑)上手くタイミングが合うと思った通りの写真になって、上手く呼吸が合わないと大物が逃げて行く。。みたいな(笑)
私ももっと勉強してkanonさんみたいに綺麗な写真が撮れるようになりたいと思います^^
by yayoi9355 | 2017-08-09 01:51 | | Comments(16)