やよいの空 yayoinosora.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

やよいの備忘録


by yayoi
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

湯めぐり中^^


d0358793_21155931.jpg


飯坂温泉 鯖湖湯にて50度の熱さに撃沈(笑)
[PR]
Commented by naozoom at 2017-08-15 22:06
飯坂温泉って福島のですよね?
母の実家がある山形県の置賜地方に行く途中なので、
いろいろ思い出のあるところです。
Commented by yayoi9355 at 2017-08-15 22:37
> naozoomさん
その通りです^^ ちょっとレトロな温泉街でとても癒されます♪ ここから米沢あたりは目と鼻の先ですね^^ さすがに東京から原付バイクで来るのはちょっと辛い距離ですが(笑)
Commented by nayacafe-2950 at 2017-08-15 23:15
わぁ~~、湯めぐり!いいなぁ~~~
50度はちょっと熱好きのわたしも無理・・・・かな。
しっかり堪能してください!!!
Commented by shima_shima1225 at 2017-08-16 06:19
完全に茹だりましたね。笑
趣のある門構え、、温泉いきたい。。
Commented by yayoi9355 at 2017-08-16 07:27
> nayacafe-2950さん
ここは普段は観光客用に加水してあるそうですが、ホースも見当たらず。。(笑) ここに入った後は他の浴場なんてぬるま湯です(笑)
Commented by yayoi9355 at 2017-08-16 07:31
> shima_shima1225さん
完全にヤケドみたいなものです(笑) 身体中真っ赤になって(笑)でもとても綺麗なお湯でした^^ ちなみに地元のお年寄りはフツーに入ってましたけど(笑)
Commented by funfunniconico at 2017-08-16 16:54
おぉーっ!♪!
福島でキャンプ中ですか~。
雨のキャンプもシットリとオトナな感じじゃないですか?
キャンプして
温泉に入って
いいなー◎ ^^

キャンプの話も待っています!
Commented by gekko_skul at 2017-08-16 19:46
こんにちは〜
湯温が50度ですか(^^;
とても熱いですね〜、私は退避です^^
Commented by tamsanpe at 2017-08-17 12:54
50度は熱いですね(笑)
そういえば城崎温泉で湯巡りをした時は、どれも熱すぎて撃沈した記憶があります。

暑いとは熱い温泉。夏を楽しんでますね^^
Commented by yayoi9355 at 2017-08-17 14:34
> funfunniconicoさん
晴れ男返上かとも思いましたが、私だからあの程度の雨で済んだのだとポジティブに。。(笑)でも温泉もすごくよかったですし、とても楽しい時間を過ごすことができました^^
Commented by yayoi9355 at 2017-08-17 14:37
> gekko_skulさん
こんにちは。いつもありがとうございます♪ 何度か挑戦して最後は肩まで入りましたがダチョウ倶楽部のように、押すなよ、押すなよ!。。と(笑)貴重な体験でした^^
Commented by yayoi9355 at 2017-08-17 14:41
> tamsanpeさん
こんにちは。私も大体45度ぐらいはちゃんと入れるのですが、さすがに50度は厳しかったですね(笑) でも温泉巡りをしているとヤケに熱い温泉がありますよね、冬場は特に外気との温度差がありすぎて飛び出してしまいます(笑)
しかし、ほんとに綺麗な温泉で、しっかりと旅を満喫できました♪
Commented by dirtcub at 2017-08-17 15:51
私も以前行きました。熱くて入れませんでした。たしか~堀江屋旅館に家族と一泊しました。凄く古い建物が雰囲気あって良かったですね。ただお湯は熱いです!後近くにある円盤餃子のお店、店名忘れましたが、旨かったです。
Commented by yayoi9355 at 2017-08-17 20:34
> dirtcubさん
やはりそうでしたか。でもこの温泉は昭和レトロな風情が漂っていていいですね^^ またいつか来てみたいと思います。円盤餃子、B級グルメ好きの私としては是非食べたかったのですが、今回は旅館に泊まったのでまた次回ということで。。♪
by yayoi9355 | 2017-08-15 21:09 | | Comments(14)