やよいの空 yayoinosora.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

やよいの備忘録


by yayoi
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

夏休み ⇒ 画像消失 !?


d0358793_14014156.jpg


今年の短い夏休みは、CT110の再生を機に結成なった「ザリガニ隊」で初ロングツーリングに挑戦。
連続記録が出るほど降り続く雨に打たれながらも4日間で新潟〜福島を巡り、海の幸、山の幸を堪能して無事帰還となりました。

d0358793_00305873.jpg


ところがその後iPhoneの不具合により、この旅の画像がほぼ全て消失!

カメラが濡れるのを避けてずっとiPhoneで撮っていたことが災いしてしまいました。

d0358793_17382612.jpg


ほとんど出番のなかったカメラには、まだ雨が降り出す前に撮った南魚沼のひまわりが。。

重く垂れ込める雲にもめげず、ひたすら太陽を待ち続ける姿は
ショックから立直れない今の私にほんの少し、元気を与えてくれています(笑)

「消えた画像がなんだ!心の目に刻まれた沢山の想い出があるぢゃあないか!」。。と。


d0358793_00233432.jpg


ぐるぐる回るさざえ堂のように思いをめぐらせるも、この記事のオチは見つからず。。
旅の記憶はやよいの心にそっと仕舞われるのでありました。

くそっ。スティーブジョブスめ!


d0358793_01145356.jpg


短い夏が、終わろうとしています(笑)

[PR]
Commented by nayacafe-2950 at 2017-08-24 09:12
思い出はこころの底に・・・なんて言えない事も。
43年前。今のようにブライダル産業が進んでなかった
あの頃。結婚式の写真を夫の友人に委ね、「カメラ係」。
あれ~~~~~~っ。写ってないぞぉ~~~という訳で
あの若く、美しい?????時の写真はほぼありません。
涙・涙・・・。今となればもう・・・ハハハ。
でも・・・未だに・・・
Commented by yayoi9355 at 2017-08-24 09:35
> nayacafe-2950さん
それはなかなか辛い出来事ですね〜!でもアナログの時代にはセットしたフィルムが送られていなかったり、そんなトラブルもありましたね。でもそのご友人もかなりショックだったことでしょう。。
Commented by funfunniconico at 2017-08-24 11:29
あ~っ!!!
そうよね、そうよね、
「湯めぐり中^^」の後、旅の記事がなかったもんね。
そっかー、、、
私も見せていただきたかったけれど、
起きてしまったことは仕方ない   って・・・・・
(自分だったらを考えると、簡単に次の言葉が書けないけど)
今日の記事の黄色いタープや、幻想的なひまわり畑や、さざえ堂や
なかよく並んだザリガニちゃん(?)と、
yayoiさんの文章で、楽しかったんだろうなーーーって
想像できましたヨン◎ ^^

Commented by yayoi9355 at 2017-08-24 13:45
> funfunniconicoさん
そう、まぁこれもポジティブに。。ってことですかね(笑)
おっしゃるように、楽しんだことは消えてませんから^^
でもほんとにお天気さえ良ければもっと楽しめたと思うんですが、盆休みのあたりが全滅でしたから、似たような目に遭った人は少なくなかったかと。。
Commented by gekko_skul at 2017-08-24 17:35
あらら、折角のお写真が残念なことになりましたね
iPhoneでそんなこともあるのですねぇ…

再録のための旅立ちシリーズをしなくちゃならなくなったじゃないか、くそっ。スティーブジョブスめ!
ですね(^^
Commented by yayoi9355 at 2017-08-24 19:43
> gekko_skulさん
わぉ!気を取り直してもう一回!ってやつですね(笑) やりましょうかね、バイクも東北も大好きですから♪
いつもありがとうございます^^
Commented by dirtcub at 2017-08-24 20:27
こんばんは。楽しい旅路、お疲れ様です。いや~思い出の画像はショックですね、僕も何度か経験ありますが、結構な虚無感です。でも、おっしゃる通りで自分の目で見て、その時感じて、今も残る思い出が一番ですよね、ひまわり素敵です!夏終わりますが、秋に期待です。
Commented by yayoi9355 at 2017-08-25 00:22
> dirtcubさん
いつもコメントありがとうございます^^
そうですよね、大体ポジィティブでないとバイクなんか乗ってられませんもんね(笑)
この写真だけだとお気楽旅に見えますが、相方なんか雨で靴をヤラれて便所サンダル履いてたり、面白いシーンがいっぱいあったんですががその辺りはまた次の珍道中で(笑)
by yayoi9355 | 2017-08-24 00:47 | バイク | Comments(8)