やよいの空 yayoinosora.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

やよいの備忘録


by yayoi
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

渋谷再開発


d0358793_13055629.jpg


明治通り側にはあまり来ないので、久しぶりに見るヒカリエ周辺。
すでに向かい側の駅街区にはビルが建ち始めていました。
地下鉄銀座線の新しい鉄橋も手前に架かり。。
また渋谷の空が小さくなって行きます。
[PR]
Commented by tamsanpe at 2017-08-25 15:55
夏らしい空気が感じられる色ですね^^
都会ですね~
高知の空は広々としてますよ(笑)
Commented by youko19530222 at 2017-08-25 17:11
ヒカリエには去年行きました。娘のお友達が勤めているお店へ。残念ながらお休みでしたが、記念に見せたいのでと店長さんが店内で写真を撮ってくださいました(^^)
10月に東京行こうかと迷い中(笑)
Commented by yayoi9355 at 2017-08-25 22:25
> tamsanpeさん
ついこの間まで右側にこんな建物はなかったのに。やっぱり広い空がいいですよ。都市開発はわかるんですが、そんなに沢山の商業施設なんて必要なんでしょうかね、この狭い渋谷の街に。
Commented by yayoi9355 at 2017-08-25 22:29
> youko19530222さん
そうですか、私はこんなに近くにいてもヒカリエなんて何度も行ったことがありません(笑)
10月に来られるんですか?わかりました。100人ぐらいで警護いたします(笑)
Commented by funfunniconico at 2017-08-26 11:37
ふむふむ~、
どんどん開発されて、
見慣れた景色が変わっていくのには、
どこか寂しさがありますよねー。

私、東京にはもう四半世紀近く行ってない(汗)から、
一人では歩けないわ~~~。。。 ^^;;;
Commented by 4173-55 at 2017-08-26 16:47
こんにちは!!
専門学生時代、渋谷と原宿に校舎があり毎日のように
通っていましたが卒業以来ほとんど行かなくなりました。

眼が回りそうです。。。

Commented by yayoi9355 at 2017-08-27 08:32
> funfunniconicoさん
おっしゃる通りです。特に私はこの渋谷を学生時代に根城にしていたので、開発が進むにつれ思い出の沢山詰まった建物が壊され、今時のチャラい建物へと建替えられて行くのでとても寂しさを憶えるのであります。
Commented by yayoi9355 at 2017-08-27 08:41
> 4173-55さん
そうでしたか。原宿の街は基本的に昔と変わらない印象で、相変わらず若者は多いですが私はそれほど抵抗を感じずに歩けます。しかし渋谷はもう何もかにも変わってしまい、私達の世代はもうこの街から排除されて行くような気がします。
Commented by tora0405 at 2017-08-29 19:06
お江戸にも、また行ってみたいものです。
大阪の街も、次から次へと開発が進んで、進化しつつあります。
Commented by yayoi9355 at 2017-08-30 00:57
> tora0405さん
確かに大阪も大きく変わりましたね。しかも建物が非常に個性的な気が。。。
新世界とかに行くとちょっとホッとしますね(笑)
by yayoi9355 | 2017-08-25 14:00 | | Comments(10)