やよいの空 yayoinosora.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

やよいの備忘録

by yayoi

夏の終わりの草ツー

台風一過のやけに爽やかな日曜日。。
夏の間は滅多にガレージから出ることのないRS(今年30歳!)を引っ張り出し、SRさんと白根〜草津方面へ。

関越道を軽井沢に向かい、カフェ・ル・プティ・二という舌を噛みそうなお店で重めの朝食(笑)

これはほんの一部。。(笑)

この日の軽井沢の気温は21度。
フルカウルのRSは少し肌寒いくらいの気温が気持ちいいのです♪

万座ハイウェーから白根方面に向かおうとしましたが、自転車のイベントで通行止め。
仕方なくロマンチック街道を草津に向かい。。

柏香亭で昼ごはん(笑)
いや、予定では先に白根山に登ってから向かうハズでしたが。。

舞茸の天ぷらが美味いのです♪

。。が、重めの朝食からさほど時間が経っていない!

満腹になり過ぎたので、

腹ごなしにR292のワインディングを一気に駆け登って白根山へ。

さらに御釜まで歩いて登って。。
正直、足腰しんどかったです(笑)

山道を散々歩き回って汗をかいたので、また草津に下りて4年前にできたという「御座の湯」という日帰り温泉に ♪

ゆっくり温泉を愉しんだ後は2階の休憩室でゴロ寝。
久しぶりにサイダーなんかも飲みました ^^

気がつけばすっかり陽も落ちて。。
最近の草津はこんなにファンタスティック!

やっぱり草津は努力していますね~!
草臥れてシャッター下ろしたような店は一軒もありません。

さすがに一流の温泉です。

というわけで、とても夏とは思えないほど爽やかな空の下、
(食べ過ぎて?)お腹いっぱい走り回ったプチツーでありました ^^

Commented by dirtcub at 2017-09-08 10:10
おはようございます。草津いいですね!流石に賑わいのある温泉地は魅せ方が違う。東北も温泉色々ありますが、ある意味雰囲気ですが、地味な(いい意味で)ところが多いんで観光ポイントは弱いですからね。わたくし昔もオフロードバイクしか乗っておらず、今もカブのみですが、BMWのかっこよさは今更分かってきましたよ~!
Commented by youko19530222 at 2017-09-08 11:10
ごちそうさま なんだかお腹一杯になりました(笑)
バイクかっこいいですねぇ♥ バイク乗りの友だち5人もBMに乗ってます。少し前に体力的に車種を変えた友だちも(笑)
これから深秋まではツーも気持ちいいでしょうね♪ ご当地サイダー美味しそう😁
Commented by funfunniconico at 2017-09-08 12:01
ひゃ~~♪
yayoiさんの記事を読みながら、
なんだか私も楽しくなりました。 ^^
30歳のバイクって、カッコいいですねー!
御釜がまた美しい。
温泉も楽しんで、
美味しいものもたくさん食べて、
極楽ですねっ◎^^
Commented by yayoi9355 at 2017-09-08 14:12
> dirtcubさん
草津は本当に努力していると思います。温泉に必要なものが全て完璧に揃っていて、しかもどこにも手抜きがない。スマートボールなんかも寂れてないんです(笑)
しかし東北の温泉は違う意味で素晴らしいと思います。特に印象に残っているのはやはり鉛温泉の藤三旅館かな。。あんな温泉宿はこちらにはありませんね。BMWにはもう30年も乗っていますが今だに飽きることはありません(笑)
Commented by yayoi9355 at 2017-09-08 14:23
> youko19530222さん
最近ではオートバイ人口もすっかり減ってしまい、80年代の最盛期に比べ、国内メーカーの生産台数は10分の1になっているとか。私もそろそろ重たいバイクは体力的に厳しくなってきていますが、そんなことを聞くともう少し頑張って乗っていようかと。。(笑)
Commented by yayoi9355 at 2017-09-08 14:27
> funfunniconicoさん
相手は機械ですからね、30年間動ける状態にしておいてやるのもなかなか骨が折れます(笑)
白根の御釜には何回か登りましたが、見るたびに色が違っていて、この日は少し白っぽかったです。でもとても爽やかな1日で本当に楽しく走れました^^
Commented by kotobuki-0035 at 2017-09-08 19:40
RSとSRいい組み合わせですね~
乾いたエキゾーストノートが聞こえてきそうです。
わたしも愛車として長く乗ってましたので
ついついまた欲しくなってしまいます。
RS乗りにはこれからの季節が走りやすいですね
いつもきれいな画像に見入ってしまいます。
美味しいものに温泉、最高ですね!
Commented by nayacafe-2950 at 2017-09-08 23:02
バイクのことはとんと分からないけれど
いつも楽しそうなお話と美味しそうな写真と
カッコイイバイク。
颯爽と走る姿がめに浮かびます・・・
お腹いっぱいでも、爽やかに駆け抜けて下さい!!うふっ。
Commented by gekko_skul at 2017-09-08 23:13
良いお天気に恵まれましたね(^^
RS キリンは泣かない…思い出しました

私のカワサキもしばらく動かしていないなぁ
大丈夫だろうか(^^;
もうしばらくしたら紅葉ツーのシーズンですね
Commented by yayoi9355 at 2017-09-08 23:35
> kotobuki-0035さん
コメントありがとうございます。
RSに乗っておられたのですね^^ ビーマーにはカブ乗りが多いですね。私の周りのビーマーはほぼ全員、普段はカブです(笑)まさしく、カブにはじまり。。カブ真っ最中ですが(笑)これからもよろしくお願いします^^
Commented by yayoi9355 at 2017-09-08 23:45
> nayacafe-2950さん
残念ながら、もう颯爽とは走れません。走るより休憩してる時間の方が長いです(笑)そしてお腹がタンクにぶつかってジャマです(笑)
でも。。走る目的は、相変わらず食べ物と温泉です(笑)
Commented by yayoi9355 at 2017-09-08 23:55
> gekko_skulさん
コメントありがとうございます^^
バイクにお乗りなんですか?ブログからは想像できませんでした(笑)キリン、私も時々読んでました。確かゴールドのRSでしたか。そういえば、カワサキのRSも!(笑)懐かしいなぁ。バイクにも勢いがあった時代ですね。。
これからもよろしくお願いします^^
Commented by nyaan5296 at 2017-09-09 05:54
おはようございます(*^_^*)
晴れていて涼しくて美味しくてキレイで・・・
最高のお出かけですね♪
いいな~俄然、草津に行ってみたくなりました(^-^)
Commented by yayoi9355 at 2017-09-09 17:18
> nyaan5296さん
コメントありがとうございます^^
おそらくこんなお天気にバイクで走りまわれる機会は年に何度もないと思います。大体いつも暑い、寒い、辛い。。なので(笑)
草津は機会があれば是非一度行ってみてくださいね、温泉の楽しみの全てが揃いますよ^^
Commented by Miyanao117 at 2017-09-11 10:48
30歳のバイク!バイクにも、クラッシックがあるんですね。その時代で、いろいろスタイルが変わるんですね。何台か集めていらっしゃるんですか? 素晴らしいなあ。
山の風景、湖の色が、本当に綺麗です。
Commented by tamsanpe at 2017-09-11 15:22
BM渋いですね^^
なんて楽しそうなツーリングでしょう。
こんな休日の過ごし方。憧れます^^
Commented by yayoi9355 at 2017-09-11 15:44
> Miyanao117さん
いつもありがとうございます^^ そうですね、新車で購入してからもう30年、いろいろありましたがまだ現役で走れることに感謝。ここから先はバイクと私、どちらが先にくたばるか根比べですね(笑) 現在所有バイクは全部で7台。そろそろ断捨離したいのですが。。(笑)
Commented by yayoi9355 at 2017-09-11 15:54
> tamsanpeさん
昔はいくらでも走れたんですが、最近は休憩してる時間の方が長くなってます(笑)あと何年、乗っていられますかねぇ。。^^;
Commented by tora0405 at 2017-09-14 22:24
素晴らしい景色と、またまた美味しいもののオンパレード。
見ているだけで、溜息がでるようです。
タマゴサンドのこのボリューム。たまりませんね。
草津温泉で、ゆっくりもされたようで、日帰りでも、これだけ移動できるってやはりバイクっすごいです。(って、まだ一度も乗った事がないんですけどね。)
Commented by yayoi9355 at 2017-09-15 22:54
> tora0405さん
いつもありがとうございます。
朝イチのタマゴサンド、ゆで卵ではなくて、フワフワの卵焼きが挟んであって美味しかったです^^
おそらくバイクですとクルマの倍の距離は軽く移動できると思います。あ、私には無理ですが(笑)
by yayoi9355 | 2017-09-08 02:06 | バイク | Comments(20)