やよいの空 yayoinosora.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

やよいの備忘録


by yayoi
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2017年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


あだちの花火


d0358793_02132449.jpg


先週末は、この夏お初の花火大会に。

初めて来た大会だったため、どこに場所を構えてよいのかわからずウロウロと。。


d0358793_02132522.jpg


結局人混みを避けて3回も場所を変え、最終的に陣取ったのは野球グランドのど真ん中。

何となく入ってはいけない雰囲気だったため、人も疎らで。。(笑)


d0358793_02132590.jpg


真ん中にちっちゃいスカイツリーが見えているのがわかるでしょうか。。w

もっと大きく入れたかったのですが、花火に近づきすぎていたため、構図が決まりません。


d0358793_02132699.jpg


今度来るときはもう少し後ろの土手の上がベストポジションと覚えておきます。

今年はいくつの花火を見ることができるかなァ。。

[PR]
by yayoi9355 | 2017-07-25 20:00 | | Comments(24)

小江戸川越ぶらり散歩


d0358793_01283987.jpg

今年一番の暑さだった海の日の21日。

朝のうちに庭の掃除を済ませて、
午後から小江戸川越へ。

d0358793_01284009.jpg

夕涼みには早すぎる時間
バイクで出かけようとも思いましたが
あまりの暑さにクルマで(笑)

d0358793_01284184.jpg

午後の陽を思いきり後頭部に浴びつつ
レトロな街並みをブラブラ。

d0358793_01284175.jpg

じっとしていても汗が。。

d0358793_01284123.jpg

今年の夏も暑くなりそうです。
[PR]
by yayoi9355 | 2017-07-25 02:00 | | Comments(12)

d0358793_00403500.jpg

先週末は河口湖のラベンダーが見頃ということで、カブカブ隊で遠征。
寝不足の目をこすりながら約4時間かけて大石公園へ向かいます。

d0358793_01110166.jpg

ここで富士山と満開のラベンダーをカメラに収めるべく。。
しかし肝心の富士山は雲の向こう(笑)

d0358793_07480297.jpg

ランチを食べている間に富士山が顔を出してくれることを願いつつ、河口湖のHANAへ。
確かカッパめしがあったはずが。。今はもうなく石焼チーズカレー(笑)
しかしこれはこれで美味しかったです。


d0358793_08254529.jpg

お次は、中国からの観光客を乗せた観光バスでいっぱいの忍野八海。
人のいない有料ゾーンに入るも富士山の姿はなく。。><

この3棟の古民家の後ろに富士山がある。。と、想像してください(笑)



d0358793_08311854.jpg

花の都公園はポピーが満開でした。
が、相変わらず富士山は隠れていたので 晴れていた反対側を。。
こちら側に富士山があればよかったのに (笑)


d0358793_08072725.jpg

d0358793_08074152.jpg

お隣にはカスミソウが咲いていました♪

d0358793_07383559.jpg

ん~。。ちょっとだけ見えるかなぁ。。

ということで、残念ながら最後まで富士山に会えなかったプチツーでした...><


[PR]
by yayoi9355 | 2017-07-16 08:31 | バイク | Comments(6)

d0358793_00254109.jpg


毎年平塚で行われるこのお祭りも、今年で66回目になるのだとか。
恐らく戦後の復興を願って始まったのでありましょう。


d0358793_00262132.jpg


何十年ぶりに見る七夕は右も左も人だらけ。
今では200万人近くの客が訪れるのだそうな。


d0358793_00265784.jpg


人熱に酔いそうになりながら、夕空に揺れる七夕飾りを見上げ、「皆が平和に暮らせますように」。。と、


d0358793_00284388.jpg

かなりざっくりとした願いを胸に、ゆるゆると押し流されてまいりました。。^^


d0358793_00562454.jpg



[PR]
by yayoi9355 | 2017-07-13 01:00 | | Comments(6)

七夕


d0358793_13230545.jpg


と、とーちゃんにだって、願い事があるんだぞ!

@渋谷

[PR]
by yayoi9355 | 2017-07-07 14:00 | | Comments(12)