やよいの空 yayoinosora.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

やよいの備忘録


by yayoi
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

湯めぐり中^^


d0358793_21155931.jpg


飯坂温泉 鯖湖湯にて50度の熱さに撃沈(笑)
[PR]
# by yayoi9355 | 2017-08-15 21:09 | | Comments(14)

夏休み


d0358793_01293413.jpg


ザリガニ隊が夜のラーメン屋に集合。

お天気が少し気になりますが。。
まぁ、何とかなるでしょう。

短い夏休みの始まりです^^

[PR]
# by yayoi9355 | 2017-08-13 01:18 | バイク | Comments(12)

幕張の花火は。。




d0358793_01415498.jpg


場所を確保したからといってエアコンの効いたイオンモールでゆっくり食事をしていると、そのうちに交通規制がかかって取っておいた場所に戻るのに一苦労する事とか。



d0358793_00515718.jpg


ブレブレになるので砂の上に三脚を立てない事とか(笑)



d0358793_00532180.jpg


検見川の浜ならイスを置いて見物できるがが3時前には場所が埋まってしまう事とか。



d0358793_00535595.jpg


海上花火を取り損なうので途中で三脚をイヂらない事とか。



d0358793_00542859.jpg



いろいろな反省点を踏まえて。。また今度、頑張りましょう(笑)


[PR]
# by yayoi9355 | 2017-08-09 01:51 | | Comments(16)

d0358793_23582699.jpg

久しぶりに東京ベスパ(ショップ)のプチ・ツーリングにGTVで参加。

ここのところカブにばかり乗っているので久しぶりに乗る250ccがヤケに重く感じます(笑)


d0358793_00570768.jpg

梅雨時にはほとんど降らなかった雨に、途中何度かシールドをたたかれましたが、
晴れ男のやよいは見事に青空を呼び。。

d0358793_01064555.jpg

宇都宮に着く頃にはこんな感じ(笑)
本日の目的地、大谷石資料館に向かいます。

d0358793_01245406.jpg

以前から一度来てみようと思っていましたが、
巨大な地下空間には手彫り時代に削られたツルハシの跡が残り、掘り出された遺跡のような雰囲気。

d0358793_00120041.jpg

現在ではロケなどにも使われるそうで、ただの採掘場跡、といった感じはなく
照明演出もされています。


d0358793_01253241.jpg

しかし常温状態で10度ぐらいの場内は半袖では寒いほど。
袖無し、短パンで来た観光客のおネーさんは寒そうに震えていました(笑)


d0358793_00371150.jpg

ところで、宇都宮といえば餃子。
お昼は餃子通を名乗るメンバーオススメの「まさし」へ。


d0358793_00381687.jpg

小ぶりなので焼きを2皿に水餃子2人前は楽勝でしょ!と言われて調子に乗ったやよいがバカでした(笑)
いくら何でも24コって。。( ̄▽ ̄;) ウマカッタ..


d0358793_00451433.jpg

その後は、大谷観音寺の自然の造作壁に驚いたり

d0358793_00492343.jpg

27mもある平和観音に昇って、昇って。。
息切れと膝のワラいを自慢してみたり。。



d0358793_00563632.jpg

お調子者のおぢさん達のツーリングはいつもグダグダなのであります(笑)


d0358793_01125921.jpg

ところで。。実は今回初めてドラぷらを使ってみました。

http://www.driveplaza.com/

ネクスコ日本が行う割引サービスで、バイクは事前にルート登録(当日登録も可)しておくと2日間、2,500円で乗り降りし放題。

車にもお得なプランが沢山あるので、高速を使って遠くに出かける方にはオススメです。ただ、とてもわかりにくいサイトなのでイライラしないように。。(笑)

ちなみに幹事さんは登録を3回もケラレて断念(> <;)


しかし、最近は知らないと損をする事が沢山あって、
情報に疎い我々世代にはどうにも暮らしにくい世の中になったものであります。

[PR]
# by yayoi9355 | 2017-08-02 01:18 | バイク | Comments(14)

あだちの花火


d0358793_02132449.jpg


先週末は、この夏お初の花火大会に。

初めて来た大会だったため、どこに場所を構えてよいのかわからずウロウロと。。


d0358793_02132522.jpg


結局人混みを避けて3回も場所を変え、最終的に陣取ったのは野球グランドのど真ん中。

何となく入ってはいけない雰囲気だったため、人も疎らで。。(笑)


d0358793_02132590.jpg


真ん中にちっちゃいスカイツリーが見えているのがわかるでしょうか。。w

もっと大きく入れたかったのですが、花火に近づきすぎていたため、構図が決まりません。


d0358793_02132699.jpg


今度来るときはもう少し後ろの土手の上がベストポジションと覚えておきます。

今年はいくつの花火を見ることができるかなァ。。

[PR]
# by yayoi9355 | 2017-07-25 20:00 | | Comments(24)