やよいの空 yayoinosora.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

やよいの備忘録


by yayoi
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:キャンプ ( 4 ) タグの人気記事


夏休み ⇒ 画像消失 !?


d0358793_14014156.jpg


今年の短い夏休みは、CT110の再生を機に結成なった「ザリガニ隊」で初ロングツーリングに挑戦。
連続記録が出るほど降り続く雨に打たれながらも4日間で新潟〜福島を巡り、海の幸、山の幸を堪能して無事帰還となりました。

d0358793_00305873.jpg


ところがその後iPhoneの不具合により、この旅の画像がほぼ全て消失!

カメラが濡れるのを避けてずっとiPhoneで撮っていたことが災いしてしまいました。

d0358793_17382612.jpg


ほとんど出番のなかったカメラには、まだ雨が降り出す前に撮った南魚沼のひまわりが。。

重く垂れ込める雲にもめげず、ひたすら太陽を待ち続ける姿は
ショックから立直れない今の私にほんの少し、元気を与えてくれています(笑)

「消えた画像がなんだ!心の目に刻まれた沢山の想い出があるぢゃあないか!」。。と。


d0358793_00233432.jpg


ぐるぐる回るさざえ堂のように思いをめぐらせるも、この記事のオチは見つからず。。
旅の記憶はやよいの心にそっと仕舞われるのでありました。

くそっ。スティーブジョブスめ!


d0358793_01145356.jpg


短い夏が、終わろうとしています(笑)

[PR]
by yayoi9355 | 2017-08-24 00:47 | バイク | Comments(8)

湯めぐり中^^


d0358793_21155931.jpg


飯坂温泉 鯖湖湯にて50度の熱さに撃沈(笑)
[PR]
by yayoi9355 | 2017-08-15 21:09 | | Comments(14)

夏休み


d0358793_01293413.jpg


ザリガニ隊が夜のラーメン屋に集合。

お天気が少し気になりますが。。
まぁ、何とかなるでしょう。

短い夏休みの始まりです^^

[PR]
by yayoi9355 | 2017-08-13 01:18 | バイク | Comments(12)

鳥鳥隊@吾妻キャンプ


d0358793_23593576.jpg

季節柄バイクネタが続きますが、連休のお話。
大渋滞に巻き込まれるのがイヤで大概GWは都内にいるのですが、たまたま吾妻のキャンプ場が取れたので、鳥2号(トリッカー)に荷物を積んで3日の早朝に出発。

d0358793_00041300.jpg

所沢で鳥1号さんと合流、いつもの「鳥鳥隊」で渋滞の関越を避け、比較的流れのよいR254〜R17経由で群馬方面を目指します。

d0358793_00081022.jpg

積載性の悪い鳥にキャンプ道具を積むのは至難の技。こぼれ落ちそうな荷物を気にしながら12時に「ぐんま食の駅」に到着。タイミングよく出来たての天丼380円!が手に入ったのでここでランチ休憩。


d0358793_00140459.jpg

美味しそうなみたらし団子もいただき、あんこの入った草餅もキャンプのオヤツにゲトした後、少し走ったグリーン牧場で苺ソフトに捕まります♪ 

  
d0358793_00184537.jpg

とにかく鳥鳥隊は走っている時間より寄り道休憩が長く、且つ食べ物に弱いのです(笑)

d0358793_00244118.jpg

予定時間を大幅に遅れ、14時に「あづま森林公園キャンプ場」に到着。
早速テントを設営して、先ずは温泉、ということでキャンプ場で紹介していただいた桔梗館という温泉に向かいます。

d0358793_00371243.jpg

施設は新しくありませんが、清潔にしてあり、吾妻川沿いで景観もよくお湯もいい。
この温泉のある「岩井親水公園」はラッパ水仙の名所で、4月には桜とのコラボレーションも素晴らしいそうなので、一度、その時期に訪れてみたいものです。

d0358793_00344598.jpg

温泉で身体も心も癒された後はサイトに戻って食事の支度です。
家族連れの2連ドームに電源も完備した大型テント組に挟まれて、広すぎるサイトの半分も使わない規模で小さく焼肉としゃぶしゃぶを楽しみつつ、鳥鳥隊の夜は更けてゆくのでありました。。

d0358793_00441368.jpg

というわけで翌朝のこと、前日に桔梗館に行く途中、「展望露天風呂」の看板を見つけて気になっていた「根古屋温泉」に立ち寄ってみたところ、ここが中々素晴らしく。。

d0358793_00524708.jpg

遠く赤城山を望みながらの入浴がとにかく癒されるのです。
泉質も柔らかく、露天風呂はぬるめでいつまでも入っていたい気持ちにさせてくれます。
内風呂はヒノキのお風呂とタイルのつぼ湯。ちょっとレトロで本当にくつろげる温泉でした。
湯上りに名物の支那そばをいただきまたのんびりと時間を楽しみます。

d0358793_00541968.jpg

ここは是非また来たい温泉になりました。

d0358793_01112176.jpg

その後は桔梗屋で目にしたポスターの「みさと芝桜公園」へ寄り道。

d0358793_01165806.jpg

ゴールデンウイークということで、人出は多いようでしたが、それでも羊山や富士に比べると人も少なくゆっくりと楽しむことができました。

d0358793_01191434.jpg

ということで、昔はよく、今流行りの「グランピング」のような大規模で滞在型のキャンプを楽しんだものでしたが、最近は逆にバイクで移動するミニマムなキャンプが楽しく思えるようになりました。というよりも、あれこれ設営をするのが老いぼれには面倒なだけなのでありますが。。(笑)

GWの渋滞を避けてこんな近場のキャンプツーリングもアリかと思えた2日間となりました。

2017、私のゴールデンウィーク!

[PR]
by yayoi9355 | 2017-05-07 01:39 | バイク | Comments(6)