やよいの空 yayoinosora.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

やよいの備忘録


by yayoi
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

渋谷駅街区


d0358793_14135352.jpg

突如現れた渋谷駅街区の明治通り側のガラス張りの建造物!
何機かのエスカレーターが見えて。。
恐らくこのビルの出入口と思われますが、今まで薄汚かった景観が一気に変わりそうですね〜!

[PR]
by yayoi9355 | 2017-11-17 14:09 | 渋谷 | Comments(2)

祭りのあと


d0358793_14115851.jpg

昨日の夜8時。ハロウィンの渋谷スクランブル。
まさに人の海といった状態で、交差点が全て人で埋め尽くされました。

。。が、これはまだプロローグ。

10時を過ぎた頃には交差点にたどり着けないほどの人、人、人!
いや、近づくのが危険な状態だったので遠回りして帰ったほど。

でも、何だか仮装してる人は少なく、ただの大きな人混み状態。
ヂヂイにはどうにもこの楽しさは理解できません(笑)



[PR]
by yayoi9355 | 2017-11-01 14:03 | 渋谷 | Comments(12)

青空〜♪


d0358793_14090179.jpg

やっと渋谷にも気持ちの良い青空が戻ってきました^^

しかし、この工事中の駅街区のビルのランダムな窓の形は手前の東横店の窓のデザインにどこか似ている気がしますが。。

やはり意図的にそうしているのでしょうかね〜♪

[PR]
by yayoi9355 | 2017-10-23 14:05 | 渋谷 | Comments(6)

渋谷再開発


d0358793_13055629.jpg


明治通り側にはあまり来ないので、久しぶりに見るヒカリエ周辺。
すでに向かい側の駅街区にはビルが建ち始めていました。
地下鉄銀座線の新しい鉄橋も手前に架かり。。
また渋谷の空が小さくなって行きます。
[PR]
by yayoi9355 | 2017-08-25 14:00 | 渋谷 | Comments(10)

七夕


d0358793_13230545.jpg


と、とーちゃんにだって、願い事があるんだぞ!

@渋谷

[PR]
by yayoi9355 | 2017-07-07 14:00 | 渋谷 | Comments(12)